わきが 口コミ 体験談

辛いのはアナタだけじゃない!わきがの口コミ体験談まとめ!

辛いのはアナタだけじゃない!わきがの口コミ体験談まとめ!

 

わきがって厄介ですよね?結構悩んでいる人は多いと思いますが、
なかなか人に相談できないので、一人で悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

 

当サイトはわきがで悩んでいる人に体験談やわきがの友達がいる人の口コミなどをまとめています。
他の人がわきがをどのようにとらえているのか、参考にしてみて下さい。

 

 

わきがの体験談

 

本人は気づかない?!わきがの謎

 

私が実際に経験したことです。

 

以前勤めていたお店で一緒だったスタッフに、わきがの方がいたんです。とーっても優しくていい方で、入ったばかりのわたしに仕事のことをいろいろ教えてくれたり、空いた時間には世間話をしたりと、大好きな方でした。

 

ただ、お店が暑かったり動く作業をしていると、ほんのりにおってくるわきが臭。私はわりとどんなにおいでも平気なほうですが、何しろ接客業でしたので、お客様の反応はどうなんだろう?と少し心配でした。

 

ある時、お客様がそのスタッフ本人に「ちょっと臭うわよ!香水とかつけたほうがいいんじゃないの!?」と直接言ったという出来事がありました。スタッフ本人はわきがだと自覚していなかったようで、「こんなこと言われたのー!ひどいお客さんだよね!」と愚痴をこぼすだけでした。

 

におい、特に体臭の問題はとてもデリケート。本人に伝えることってなかなか難しいことだと思います。そのお客様は直接言ったらしいので、相当な勇気がある方だと思いますが…身近な存在だとなおさら言いにくい場合もありますよね!実際に私の母がそうでしたから…

 

父の、仕事のストレスやタバコ、コーヒーの飲みすぎからくる口臭に悩んでいて、母もぐちぐちとうるさかったので、最終手段としてまだ小学生だった娘の私が手紙を書いて伝えました。笑「お父さん、口がくさいよ。こんなことが原因じゃない?気をつけてね。」と。今思い返すと、なかなかシュールな内容の手紙です。しっかりととってあったので、手紙を渡してからは気をつけてくれていた?!のかもしれません。

 

伝えにくい方は手紙で伝えてみてもいいかもしれないですね。家族の方でしたら、いつも一緒に食べている食事を見直すことでわきがのにおいが軽減されるかもしれないですよ。

 

肉類などの動物性たんぱく質、にんにくなどの香りが強いもの、塩分や糖分は摂りすぎることによって、わきがのにおいが強くなるそうです。大豆製品、梅干しや生姜などの殺菌効果があるもの、酢、野菜はにおいを抑えてくれる効果があります。これらの食品は、わきがのありなしに限らず、意識して摂取すると体に良いものばかりですね!

 

その他に、シャワーだけでなくゆっくり入浴したり、質のいい睡眠をとることも大切です。最終手段としては手術することをすすめてみてもいいかもしれません。

 

身近にわきがの方がいて悩んでいたら、上記のことを少し参考にしてみてください。一緒に悩んであげるだけで、きっとその方は前向きになれると思いますよ!

 

 

 

ワキガに自分で気づく頃にはもう遅い…

 

一時期、太ってきて汗の匂いが気になっていました。「人の匂いは自分だと気づきにくい」ってよく言うじゃないですか。それを思い出して友人や職場の人に思い切って聞いてみたんです。「最近、めっちゃ太ったじゃないですか。だからぶっちゃけ聞くけど、汗臭くない?」そしたら、みんな遠慮なく「自分でもついに気づいたのか」「ぶっちゃけ臭かった」「分かったんなら治そうぜ」って遠慮も言われました。自分でもわかってはいたのですが実際に言われるとキツイものですね。

 

その後、ちょっとした祝い事があったのですが、その時女の子からもらったプレゼント「男性用デオドラント」商品だったんですよ。「匂いなくなったら、もっと素敵な人になれるよ!」なんて言われたので「マジで?頑張る(笑)」なんて返しましたが内心ショックでした。ネタ的には美味しいだけど、正直ワキガがキツイのは事実ですので。まだネタにされているうちはいいですが、これが飽きられた時が一番怖い。本当にただクサイだけになってしまいますから。それが怖くてその後はもう、一生懸命に調べて色んなことを試してみました。

 

プレゼントされたデオドラント商品以外にもいくつか試してみたり、思いっきり汗をかいてデトックスするといいと言われサウナに通ったり、他にも食生活を改善してみたりと本当に色々試しました。その結果、ワキガが大分なくなってきました。色々と試していくうちにまさかの痩せました。やっていることはダイエットみたいなものでしたからね。つまり相当しんどかったんです。ですが、それ以上にただワキガがキツイだけの人にはなりたくなくて一生懸命頑張った結果だと思っています。

 

「ワキガがキツイよー」って言われることそのものよりも、クサイモノ扱いされることの方がよっぽど堪えました。そして、努力した結果みんなに褒められて調子にのってしまいリバウンド。最近、また「ワキガが!」って言われて凹んでます。今度はリバウンドしない方法も考えなければいけないのでもっとシンドそうです。

 

 

 

ジム友達のわきがは辛かったです

 

ジムで汗を流すとすっきりします。でもわきがの問題は切っても切り離せません。全く知らない会員さんなら、臭いがきつくても我慢すればなんとかやり過ごせます。でもそれが、仲の良い友達ならそうはいきません。わきがのことを言いたくても言いにくいし、まったく無視はできません。その人のためを思っていったほうがいいのか、とても悩みました。

 

ある時、ほかの会員さんが「あのひと(友達)って、すごく臭いよね。わきがだよね。」と話しているのを聞いて、とても悲しくなりました。これは言ってあげるいかないと思い、友達に言いました。言葉を選んで、でもはっきりと言いました。友達はとてもショックを受けていましたが、このままだと陰口の対象になるし、ほかの人の迷惑にもなるので、一緒に対策を考えようと励ましました。

 

まず、汗が出たら、こまめにタオルで拭くように、スプレーなどはきちんと拭いてからするように、臭いのある食べ物に気を付けるように、便秘も臭いの原因になるので気を付けるように、などです。エイトフォーはいろいろ試した中で、一番効果があったように思います。これでだいぶましになりましたが、それでもまだ完全ではありませんでした。友達はそのあと、美容外科で、わきがの手術を受けました。アポクリン腺を除去する手術で、傷跡も残らずきれいに治りました。これで完璧に臭いがなくなりました。それからは悩むこともなく、笑顔も増え、楽しく運動しています。

 

素直にいろんなことを聞いてくれた友達にとても感謝しています。ジムでいろいろ言われることもなくなり、私も心が軽くなりました。友達も私も、わきがのことで真剣に悩んだので、人の臭いに対して寛大になれた気がしています。

 

他人の臭いでいろいろと文句を言うのはとても簡単ですが、それを一緒に解決、対策しようと思う人はあまりいないように思います。臭いは人を不快にさせてしまうので、身近な人の意見を素直に聞いたほうがいいと思います。

 

 

ワキガは本当に辛いですよね。私がワキガを改善してノアンデというワキガ専用のクリームがあるのですが、興味のある方はノアンデの実際の口コミをご覧ください。

 

 
 
ホーム RSS購読 サイトマップ